Deep呑んべえの友

立ち飲み、赤提灯、大衆居酒屋など昭和を感じる味のある呑み屋や粋な飲み方の紹介

セブンイレブン購入品でせんべろチャレンジ【プチアレンジレシピ付】

f:id:nonbeecoco:20190713172840j:plain

雨の日や週末、外にのみに行くのもいいけど自宅でまったりほろ酔いしながらそのままうとうとしたりダラダラして過ごしたい(いつものことだけど)

 

そんな時に便利なのがコンビニ。

スーパーの方が安いしスーパーに買い出しにいけばいいじゃん。って思った人いる?

はいあなたリア充

スーパーの方がコンビにより安い?違うそうじゃない。

 

きちんと生活してる(であろう)人の横で、こいつ生活乱れてるんだろうなって品しか買ってない買い物はしたくないんだ(誰もみてないのに自意識過剰。そして生活あらためろw)

こんな週末も1日ぐらいあったっていいじゃない(頻度若干多めだけど)

いらないのに、一人分でいいのに他に家族がいる風を装った買い物しちゃってついスーパーって出費も増えるんだ(だから自意識かじょ。。ry)だから安くない(きっぱり!)

 

それに、できれば一歩も外に出たくないんだ。そんな人見知りにスーパーはハードルが高い。最終お会計も結局高い。

 

その点コンビニは便利。誰も何も気にしてない(たぶん)一人ものの巣窟

シングルのパラダイス。もうパラダイス銀河。ようこそここへ。

 

今日は近所のセブンイレブンで勝手に脳内ゲームを思いつき「一人せんべろチャレンジ」をしてみた。脳内ゲームって楽しいよね。

ルール 全部で千円以内

禁止事項 調味料なども含む(今回は買ってないけど)、200円したけど今日は半分しか使わないから100円みたいなずるい計算はしない。手持ちで勝負。

 

いつも思ってたの。何円献立みたいなレシピみて信じちゃってやろうかなーって思ったのに調味料からそろえたら結局高いじゃんみたいな。

 

甜麺醤みたいなやつ何の前触れもなくレシピ欄に載せてきたから仕方なく買ったけど、これ以外のレシピどうすんのよってずっと保管だけしていて結局期限がきて泣く泣く捨てた事が過去に何回あったか(料理下手をなおせよw)

だから本当に千円っていったらその場で払うお金が千円以内っていうチャレンジにしたわ。

 

今回の買い物合計(いつもの癖でレシートいりませんて言っちゃったけど合計はあってるよ)973円也!!

 

 

f:id:nonbeecoco:20190713164319j:plain

よし。まず値段は成功(携帯の電卓で計算しながらだから当たり前だけどw)

 

サッポロ黒ラベル 280円

ぬか漬け      213円

チーズ香る明太チーズポテトサラダ  149円

参鶏湯風スープ(フリーズドライ) 105円

冷凍とろーり食感たこ焼    226円 

 

 

まず、一言。写真暗い(笑)

許して。そんな写真を撮るなんて慣れてないの。なんならお店紹介ってコンセプトのブログだけどお店いって酔っぱらって結局お店の写真とり忘れて全然お店の紹介しないなってきっと誰かに思われている。そんなブレてるブログなの。秋の空なの。

まぁいいわ。とりあえず今回プチアレンジしたものは2品。

 

「くぅーーっ染みるねぇの明石焼風参鶏湯スープ」

「五感に響け!めんたいポテサラ」

 

では一品目「くぅーーっ染みるねぇ(カビラさんの声で再生おねがい)の明石焼風参鶏湯スープ」行きましょう。

f:id:nonbeecoco:20190713165948j:plain

f:id:nonbeecoco:20190713174810j:plain

わーん(袋からあけて器にいれる)  ↓

f:id:nonbeecoco:20190713174851j:plain

つーーー(お湯を注ぐ)    ↓

f:id:nonbeecoco:20190713175217j:plain

すりーー(たこ焼きレンジでチン)↓

f:id:nonbeecoco:20190713175305j:plain

ふぉー(スープにたこ焼きいれる)↓

f:id:nonbeecoco:20190713174922j:plain

以上の簡単4ステップ。もはやレシピと言うのもおこがましいほど。

でもこれめちゃくちゃおいしくて細胞がほっとする味がする。

 

それに私だけかもしれないけどセブンイレブンの冷凍たこ焼きのソースってなんか6個に対してちょっと少ないなーっていつも思ってたから、とりあえずソースで食べる普通のたこ焼き3個とスープに浸す明石焼風3つにするとちょうどいいんじゃないかと思う。

 

次に「五感に響け!めんたいポテサラ」

f:id:nonbeecoco:20190713170753j:plain

あ?ただ袋から出しただけじゃねこれって思っちゃった?

違うの違うの。これ味は美味しいんだけど、食感がいまいち、みちゃってしてるっていうか、私カリカリの食感が好きだから物足りないなって思ってたの。

だから加えました。たくあん。こんな小さい事って思うでしょ?

でもねこの食感があるとないでは大違い!

チーズ好きだから本当はこの後とろけるチーズを乗せて焼いたりしたのも好きだけど、今回は千円チャレンジで予算の都合上そこはカットしたけどこれでも十分美味しいんです!

f:id:nonbeecoco:20190713173351j:plain

 

買ってきたぬか漬けのパックから「たくあん4切れぐらい」とって大きめに刻んでまぜたら完成。

 

もうこれもアレンジレシピって名前にするのもおこがましい位だけど、食感が増えるだけで不思議となんかおつまみとしてさらにテレレレッテッテッテー♫(レベルアップ音)

 

スライムしか殺せなかったのに急にきりかぶおばけも行けちゃう訳?ぐらいのレベルアップ(マニアックすぎて分からないかしら?)

 

という事で、家から出たくない気分の時でも千円で十分楽しめちゃう。コンビニは神。

f:id:nonbeecoco:20190713175902j:plain

 

それではかんぱーい!!

f:id:nonbeecoco:20190713180618j:plain

ごちそうさまでした(コースターがいるなこれw)