Deep呑んべえの友

立ち飲み、赤提灯、大衆居酒屋など昭和を感じる味のある呑み屋や粋な飲み方の紹介

大須商店街にある下町の呑み屋さん「大寿㐂(ダイスキ)」

f:id:nonbeecoco:20190717122131j:plain

この大須商店街は、老いも若きも、男も女もココロを満たしたいという人ばかり。そしてココはそんな皆様のココロのスキマをお埋めするようなココロを満たすお店ばかりが集まっております。ふぉーっふぉっふぉ(喪黒福造風に)という本日のお店は

 

知らないと気づかずに通り過ぎてしまうほどの隠れ居酒屋

大寿㐂(ダイスキ)

 

f:id:nonbeecoco:20190717123253j:plain

はー入り口からいい味だしてくるぅー。くぅーーっ。

常連が多めのお店で、家族経営のアットホームなお店。全力で実家に帰った雰囲気。

f:id:nonbeecoco:20190717123506j:plain

座ると本日のメニューの看板を持ってきてみせてくれるが、カウンターに「おばんざい」が並んでいてそこで直接見て、選んで注文することもできる。

それではまずは最初の一杯

f:id:nonbeecoco:20190717123621j:plain

キリンラガーでかんぱーい。

はいっ、限定メニュー選ぶの必死で写真は撮り忘れました(なにやってんだ!)

ドリンクメニューはこんな感じ。ふむふむビールはキリンを置いているお店のようです。

f:id:nonbeecoco:20190717124131j:plain

f:id:nonbeecoco:20190717124116j:plain

料理はこちら

f:id:nonbeecoco:20190717124221j:plain

f:id:nonbeecoco:20190717124028j:plain

米なすの田楽おいしいよ。母の味だよ。(私の母は作ったことないけどw)

f:id:nonbeecoco:20190717124732j:plain

焼き物や串も焼き場できちんとやってくれる

(お箸の置き方で育ちがわかるねぇ。。)次からちゃんとしよう。。

f:id:nonbeecoco:20190717124256j:plain

ほっとするねこの雰囲気。

f:id:nonbeecoco:20190717124916j:plain

このお店のお母さんもかなりフレンドリーで仲良くなると隣に座って話してくれたり、今回はなかったけど、隣にいたお一人様の方が自分が食べてたオススメの料理を一口くれたり、良い思い出が必ず作れるお店よ。

f:id:nonbeecoco:20190717130209j:plain

トイレも店内入り口は行ってすぐ右にあるから、飲み過ぎてトイレが近くなっても安心安心。

並ぶ時もあるけど、並んでる時に違う人と交流できちゃったり、何も無駄がないところもすばらしいと思うわ。

人恋しいとき、辛い事があって人の温かさに触れたい時、このお店にこればココロのスキマお埋めされちゃうこと間違いなし。

((結論))

情緒、人間味、人の優しさ暖かさに触れたい時はここに集うべし。